カテゴリー別アーカイブ: 独り言・他

大阪天神祭

思った以上に人が多く疲れた。
花火もちょっと微妙。
でも京都の祇園祭と違い、屋台がかなり多く大満足。
ヤドカリすくいっていうのを初めて見た。あのヤドカリはすくわれた後どうなるのか?
育てていけるのか?手に入れた後の事を考えるとどうもやる気がしなかった。
一番驚いたのはサザエだ。
1皿2匹で2,000円。
注文してから驚いた。
値段を掲示していないから私同様注文してから驚く方が続出だった。
いったいこの祭に何人の人が集まったのか、想像も出来ないくらいの人がいた。

京都祇園祭

16日の夜、京都の四条に行ってきた。
そう。この時期になると京都は街全体がお祭気分になる。
京阪四条駅を出ると、人、人、人・・・・・・・・・。とにかく人の多さに驚く。万国老若男女が集うこの京の街はいつもとは違った恐さがある。
一方、多くの家族が伝統の祭事を楽しむ姿は心和む事間違いなしだ。
八坂神社に近づくと、さらに人が増える。
屋台は少なく、全部で10数店舗くらいしか見かけなかったが、フランクフルトや焼き鳥は今までに見たことがないくらいでかかった。さすがに30㎝くらいのフランクフルトを食べるのははずかしかったから、ちょっと大きい焼き鳥と焼きソバ、イチゴミルク味のりんご飴を買って食べた。
今年はたくさんの祭に行く予定なのでこれからが楽しみだ!

スパワールド

先日、はじめて大阪天王寺にあるスパワールドに行ってきました。
世界の大温泉というキャッチフレーズで、1つの建物の中という制限もあり「世界」を語るには大袈裟感も否めないところですが、それなりに楽しめました。
8Fにある温水プールはファミリー向けのプールでちょっと恐いウォータースライダーもあるので楽しめること間違いなしだ。
7/1~10/1まで入場料1000円なので関西の方は是非。
もちろん関西じゃなくても大阪に来たついでに行ってみてください。
温泉のサウナに入っていたら30代半ばの九州から来たという方もいましたよ。

検索エンジンの順位アップ

最近は検索エンジンの順位の確認をしていなかったが、今してみるとキーワード「ロト6」において主要な検索エンジンにおいてすべて10位以内にランクインされていた。
Yahooを除けばだいたいの検索エンジンにおいては高順位であったが、この度Yahooのアルゴリズムの多少の変更により順位が上昇したと思われる。
それにあわせて、「ロト6 攻略」という複合語ではすべての検索エンジンにおいて1位を取ることに成功した。
次は「ロト6 当選番号」という「ロト6 攻略」よりきわめて有力なキーワードをターゲットにして精進していく。

アクセスアップ その5

ロト6完全攻略は日々進化している。
毎日少しずつ訪問者を増やしているわけだが、ここ数ヶ月で少なく見ても1.4倍くらいアクセスアップを図ることができた。
その要因はこのサイトに訪れた皆様のおかげしかない。
詳しく言うとかなり長くなるので割愛させていただくが、ウェブでは訪問が訪問を呼ぶ。
ちなみに検索エンジンの状況はどうなっているかというと、これもまた飛躍的に伸びている。
主にヤフーからのアクセスが多い。
日本においてヤフーの重要性は素人の方でもなんとなく認識できることだろう。
とりあえず今はサイトの引越しのため、いいサーバーを探している。今使っているところは非力なうえに使い勝手が若干悪い。
ちなみにアドレスなどはこのままの予定。

来年の抱負!?

来年はとにかく高額当選の実績作り。
そのために一回の平均投資金額を1~2万にしようかと考えている。
外れた時は憂鬱だが一発があれば・・・ないか。
年間約50回の抽選があるので3等が2回くらい当たれば元は取れそうだ。
うまくいけば3等1回で元を取れるかもしれない。
だからこの年間予算50万というのはちょうどかもしれない。
もちろん毎回1万くらい使うわけではない。
1000円しか買わないこともあれば4万くらい使うこともある。
当然この4万勝負で高額当選をもらう予定だ。
でも1回のロト6に投入する資金の限度をある程度設定しておかないと、いわば青天井に近い事実をみると投資というよりただの投機におわるかもしれない。ロト6にこんなにお金を使うくらいなら他の事にって思えないようにしたい。
それでも高額当選のためにある程度の投資はするつもりだ。

MT3.2にアップグレード

このブログはMovableTypeっていうのを利用している。
本日、そのバージョンを3.2にアップグレードしてみた。
3.2は公開されて2ヶ月くらいになるが、実は今までアップグレードを躊躇っていた。それは今までのアップグレードと方法が異なっており、不安だったからだ。しかも、公式のサイトのヘルプの内容もずっと更新されておらずどうしようもなかった。
とある理由で、3.2を新たにインストールすることになり、ダウンロードしてインストールしてみた。
以外に簡単だった。
調子にのってこのブログもアップグレードしてみることにした。
まずはデータのバックアップ。ログインしたメニューのユーティリティに書き出しっていうのがあるのでそれを。
それからそれから。ダウンロードしたもののうち設定ファイルの変更だけであとはそのまままるごとアップロードするだけ。そしてインデックスファイルにアクセスしてログインするだけで自動でアップグレードしてくれた。
上書きで今までのデータが消えたりしないだろうか、という心配をよそに普通に完了した。
こんな具合に簡単だ。私のように迷っている方がこれを読んだなら心配せずにやってみよう。