最新DVDプレイヤーはPS3に

かなり安い!激安だ!
62,790円とされていた発売予定価格が引き下げられ、49,980円になった。
PS3とほぼ同様の機能のプレイヤーを買えば倍近くしてもおかしくない。
こんなに安くなったのにもやっぱり任天堂の影響が考えられる。
ソニー、PS2がこの業界を制覇してからかなりの時間が経つ。そんな中、前覇者である任天堂が携帯ゲーム市場から本丸を攻める戦法で功を奏した。
先日行われたアメリカでのゲームの展示会ではその任天堂の次世代ゲーム機がかなり賞賛されたという。ワンパターんなゲームに飽きたユーザーがいつも新しい風を吹かせようと努力している任天堂に振り返ろうとしている。
そこでソニー陣営はその対策として、大幅な値下げを断行したと思われる。只でさえ、売るだけで赤字とも思える本体価格をさらに下げてきた。
最近のゲーム機はただゲーム機として楽しむものではない。
パソコンと同様の機能があると言っても過言ではない。


パソコンの性能と言えば、まずは演算処理能力が気になる。
PS3の脳みそは東芝やIBMなどと共同開発したCellだ。
このCPUは単独では厳しいと思われるが、潜在能力としては核開発のシミュレーションなどにも利用できるほどの実力を持っている。

最新DVDプレイヤーはPS3に」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。