京都祇園祭

16日の夜、京都の四条に行ってきた。
そう。この時期になると京都は街全体がお祭気分になる。
京阪四条駅を出ると、人、人、人・・・・・・・・・。とにかく人の多さに驚く。万国老若男女が集うこの京の街はいつもとは違った恐さがある。
一方、多くの家族が伝統の祭事を楽しむ姿は心和む事間違いなしだ。
八坂神社に近づくと、さらに人が増える。
屋台は少なく、全部で10数店舗くらいしか見かけなかったが、フランクフルトや焼き鳥は今までに見たことがないくらいでかかった。さすがに30㎝くらいのフランクフルトを食べるのははずかしかったから、ちょっと大きい焼き鳥と焼きソバ、イチゴミルク味のりんご飴を買って食べた。
今年はたくさんの祭に行く予定なのでこれからが楽しみだ!

京都祇園祭」への1件のフィードバック

  1. toshi

    ロト6【5口で1億を当てよう】夢?管理人です。
    このたび、宝くじ関係のSNS(ソーシャルネットワーク)をオープンしましたので、その御連絡です。
    ———————————————————————-
    宝くじ(ナンバーズ・ロト)コミュニティーサイト
    http://sns.g-fan.tv/
    ———————————————————————-
    ・登録料・利用料は無料です。
    ・ブログを登録して頂くだけで、登録している方々に多くの情報を発信することが可能です。
    ・友人からの招待が不要
    →サイトに来て登録頂くだけでご使用になれます。
    ・携帯電話からの新規登録に対応
    →携帯電話からでも簡単にお使いになれます。

コメントは停止中です。